Information
おてもやんTOP

ログイン

肥後くまもと うまかもん展

2010年10月31日

みなさん、こんにちは!
中国料理 八代飯店のアーリーです。
美味しい物が大好きな永遠の18歳です(笑)


先日、熊本市の興南会館にて

肥後くまもと うまかもん展

が開催されました。

熊本県飲食業生活衛生同業組合の主催で

熊本県下の飲食店50店舗が出店しての大試食会です。



去年に続いて2回目の大試食会に

またまた、アーリーも出店して

またまた、トマピーエン を沢山作って試食して頂きました。


肥後くまもと うまかもん展

来場者は多分ですが、1000人位じゃなかったでしょうか?

かなりの人出でした。


八代からは

和食の 葵 さんがこのしろ寿司を持ってこられました。

うちと隣同士での出店だったので

ふっちーさん(葵の大将)とまっちゃん(アーリーの妻)が

会話が弾んで盛り上がり、楽しく過ごすことが出来ました。



他の店舗の方々とも色々お話をして

アーリーも少し試食をもらったりもしました。

肥後くまもと うまかもん展

肥後くまもと うまかもん展

肥後くまもと うまかもん展

前回、山鹿での試食会で寸胴をお借りしたのですが

それを覚えていてくれた 前田さんが

アーリーの為に今年も寸胴を山鹿から熊本市まで持ってきてくれて

大感動です!

ホント、飲食組合の方々は良い人ばかりです!


隣の隣で出店されていた

チャンコ久光さん とも色々お話が出来ました。

いや~、ホント楽しかったです。

来年は、県南地区で開催されるということなので

気合いも入りました。



主催の熊本県飲食業生活衛生同業組合の理事長はじめ役員の皆さん

実行委員の熊本市の組合員の皆さん

そして出店されたみなさんと来場されたお客様

関係者の皆さん・そして、まっちゃん


本当にありがとうございました!


来年も頑張りましょう!



詳しくは携帯HPでも

http://www.hanten.mobi/



同じカテゴリー(やっちろやっ隊)の記事画像
食育のための料理教室
続・続・くまもと逸品縁日
続・くまもと逸品縁日
くまもと逸品縁日
ちびっ子妙見祭
八代中華街!
同じカテゴリー(やっちろやっ隊)の記事
 食育のための料理教室 (2012-03-05 19:33)
 料理教室と食育の講話 (2011-07-16 21:37)
 やっちろやっ隊料理教室 (2011-06-18 21:55)
 続・続・くまもと逸品縁日 (2011-03-07 22:03)
 続・くまもと逸品縁日 (2011-03-06 21:49)
 くまもと逸品縁日 (2011-03-03 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。